

やっちまったーーーーー(>_<)

[壁] ̄┏Д┓ ̄)ノャアャア!!

前回の記事より書こう書こうと思いながらも体のきつさに負けノックダウンしてました

もう11月なんですね、こちらでも1枚多めに着ようかななんて季節になりなした(^^)

そんな中、やっちまった事が2件ほど有りまして

1件はPCのキーボード、、、

YouTubuを見ながら回る椅子で子供と遊んでたんすよね~

クルクルと回って

んで、もうちょっと早く回そうかなって勢いをつけたら

子供の足がキーボード横のコーヒーグラスに・・・

その後は分かりますよね(^_^;)

コーヒーがキーボードにこぼれ慌ててPCの電源を切り拭くのですが再起不能に(>_<)

んで新しく買いかえたんですが

今のはイイっすね~安くても薄型で扱いやすいし^^



    もう1件の「やっちまった」は追記にて

more...


新着♪

[壁] ̄┏Д┓ ̄)ノャアャア!!
連休の初日ですが皆さん如何お過ごしですか?
オイラはなんとな~く昼寝したら5時まで寝てしまいチョット損した気分ですがw

また、プライベート便が来たようですね
まぁ、お値段的にオイラの手の届く価格では無いので完全スルーです(>_<)

で、で、オイラんちに来た新参者は


DVC00001_20081011220753.jpg
DVC00002_20081011220813.jpg
Eriocaulon sp. CHAINA,(ファーム生産品)

痛んだ葉を取り除いたら随分と小さくなっちゃいました(T_T)
でもペットボトルを被せるのに丁度良いサイズだったり(笑

追記アリです^^

more...

花芽が出ても・・・

文才が無いのでいつも書き出しに困ってしまうナベです(^_^;)

先ずはベランダビオの様子でも

DVC00052.jpg

浮き草で有名なアマゾンフロッグピットなんですが

根が地に付くと別物のようになっちゃいました(@_@;)


DVC00050.jpg

トニナが調子良かった頃トリミングで余ったヤツをココに放り込んでました

大部分は枯れてしまいましたが

DVC00051.jpg

一つだけ生き残ってましたヽ(^o^)丿

でも全然成長しないんですよねー

やっぱラップして高湿度を保たないとだめなんですかね


さて本題の自己採取株大分産

花芽を上げずに株分れしたのは以前UPしたのですが

花芽をあげたのも水中で放置してたんですよね

そしたらナントこちらも分かれて来てるじゃないですか!(画像荒くてゴメンなさいね

DVC00060.jpg

上から

DVC00059.jpg

オイラ的に国産は花芽が出たら終わりって感じが有ったので

ホント嬉しいですヽ(^o^)丿


二喜一憂

先ずは嬉しいことを一つ

DVC10093.jpg

家から車で10分足らずのトコに有る川で以前からよく訪れてるトコなんですけど

護岸された壁面をよく見ると・・・・

DVC10103.jpg

そう、コケ取り貝で有名な「石巻貝」が居るじゃな~い!

その数も半端じゃない千を超える数(@_@)

DVC10092.jpg

車の後に積んでた子供の虫取り網で一掬い

DVC10094.jpg

こんなに採れちゃいましたヽ(^o^)丿


長くなるんで残りの一喜一憂は追記で

more...

ふぃーるど♪

今回は採種目的ではなく自生地のお勉強をば

と思いこないだ発見したトコにお出かけ♪
(うちから車で30分たらずのトコなんですけどね^^;)

DVC00033.jpg

DVC00034.jpg

二枚の田んぼが写ってますが上(右側)の田んぼにしか生えてませんでした
畦道を挟んで見ると雑草の勢いが全然違いますね

DVC00037.jpg

この中に1株だけホシクサが有るんですけどわかりますかね?

DVC00036.jpg

答えは右から2番目の稲の左斜め下に有るんですけど

個体数が少ないので立って歩いてたら分かりません(>_<)

その田んぼの直ぐ上に池が有ったんですけど

DVC00038.jpg

底が見えないほどのオオカナダモが(@_@;)

DVC00039.jpgborder="0" />

小さな花を付け可憐では有るんですけどチョットねぇ・・・

追記で生体GETの記事なんかを^^

more...

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
